2017年11月11日

ダダダ、ダーン‼‼ スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。




だんだんだだんだん 地球人にお知らせです
だんだんだんだん熱遮断 Co2を削減です♪





何年も前の成海璃子がやってた、エコガラスのCMソングが忘れられない、どうも中島です。
昨日のブログにオーナーがコメントしてくれて、段田男(だんだだん)と変な名前発見。
調べる間もなく、このCMソングが脳内を駆け巡っております。笑
何年か前のちょうどこの時期に放送されたものだったと記憶しております。
確かに寒くなってきました今日この頃。
風強し、秋。
いや、もう冬かな。



ecoblog071027_CF.jpg


見覚え有りませんか〜?



あぁそうそう、「風強し」で思い出したんですけど
僕の知り合いの知り合いが自転車でツーリング?中に二人で走ってて、暇だし俳句でも交互に読もうってなったらしく、



A君「父久し」(久しくの方の意味で名前ではない)
B君「俺ん家剛」(久しを名前と脳内で誤変換、B君の父の名前を発表)

その直後、車道側を走ってたB君が突風に煽られ車道側に大きくずれ、大型のトレーラーに巻き込まれそうになりかけて、誤解しておバカを露呈した「俺ん家剛」の中の句が危うくB君の辞世の句になるところだった。


という何ともジワるこの話。
えぇ、僕にはすごく面白い話として印象に残ってますとも。
なので、突風やロードバイクを車で追い越すときいつもフと思い出す僕の好きな小噺です。





ということで、段田男について調べてみましたが角刈りの演歌歌手だったようですね。
誠に恐縮ながら存じ上げませんでした。
オーナー、渋すぎます・・・笑



201504220213208ef.jpg




当時、今でいう「九州男」的なニュアンスで親しまれていたのでしょうか。
謎は深まるばかり。






ということで、ってどういうことでしょう。
ん、まぁ、ということで今日はどんな映画紹介しよかな。

ダンダダン!とした映画は無いな〜。
そういえば、高校の時の同級生に弾丸の弾って字で、ダン君って子がいて、その子メチャクチャ運動神経良かったなぁ〜。ダンスしてて、バク天とか逆立ちして頭でクルクル回ったりとかすごかったなぁ。
という、とんでもない身内ネタからの発想です。


ヤマカシ
137451_01.jpg





走る飛ぶ登る落ちる。なんでも己の体のみでやっちゃうヤマカシってグループを真似してケガした子供のために、法外な報酬でしか動かない医師団の家に巧みに盗みに入り、その資金で手術費用を賄おうとする、まぁ簡単にいうとそんな感じの話。

2001年のフランス映画なので古いけど、オシャレさ、スマートさは抜群のバランスです。
ハズレではないのでちゃんと楽しませてくれます。
レンタル作品に困ったときは、是非。




よし、今日もダダダダン‼‼とキーボードを叩いたので、ダンダダン‼ダダダダダーン‼とマッサージしてきます‼‼

よし、今日はここまで!!
ご静読ありがとうございました(゚∀人)

posted by 川梅先生 at 14:35| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

日々断捨離 スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



醒めないで空虚満たすまで 別世界の扉開けごまごま〜♪




おー久しぶりです!!
ご無沙汰しておりました、中島です!!
今日はSAKANAMONのカタハマリズムからスタート。
気持ちよく歌いながら出勤してると、

「なかしまさ〜ん!!」



何事かと声のする方を見ると、患者様とその娘さんのNさん。
近くに住んでみえるので時々すれ違ったりします。
それ故、お母さまや娘さんたちとも仲良くさせて頂いてるのですが、いつも僕が気づかずNさんが声をかけてくれます。
あぁ、ありがたい事です。
僕だったら、よほど用事がなければわざわざ呼び止めたりしないのに、あぁ、なんて嬉しい事でしょう。
なむなむ。
朝から黄色い声を頂いたなかしま、ご機嫌です。





そうそう、今日スタートに選んだ楽曲はSAKANAMONのカタハマリズム。
このアーティスト、歌詞がまぁ難しい。
読めなくないけど、何!何なの!と言わざるを得ない中二くささ。
しかし、何ともキャッチーでポップなリズムに中島、初めて聴いた時からメロメロです。

81spVgOFKtL__SL1413_.jpg




そして、ちょっぴりサイケデリックなそしてロジカルなジャケットも好き。
音楽にポップな中毒性を欲している方、是非。






あぁ、そうそう、なかしまは最近断捨離しております。
ぽいぽい捨てすぎるとそのあとすぐに、「あぁ!あれは残しときゃよかった‼‼」と思うこともしばしば。
しかし、拾うのばかりが人生ではありません、たまには捨てなければいけない時もあるのです。




どんどん捨てて、とりあえず一新。
大切だと思ってたもの、案外捨てちゃっても問題ないですね笑

と、ふと思い出す、ミニマニストの記事。
そういえば何ヵ月か前にそんな記事書いて、僕はマキシマニストを目指すと豪語してましたが、人は変わるものです、どうも中島ミニマニストに一歩、また一歩と近づいています。笑

その内、人生の断捨離とか言って、突然いなくなっちゃう。なーんて、世にも奇妙な物語のオチみたいな結果に終わったら、僕の断捨離は物語的にも完璧ですね笑









ということで、今日の映画は何にしようかな。
断捨離したわけではないけど何もない部屋、男女が数人。
ソリッドシチュエーションスリラーの金字塔でもいっときますか。
あ、ちなみに、限られた状況下にある人間の極限の状態をスリリングに描いた作品って事です。


CUBE 1997年 カナダ


131771_01.jpg





たまんねぇ。
スタイリッシュ!かっこいい。
とにかく、たまんねぇ。
SAWもソリッドシチュエーションスリラー界では大御所ですけど。
まぁ、CUBEさんはもっと古い作品ですから。
ドンでしょうね。
今から20年前の作品なのにとんでもなく新しい。
まぁ、百聞は一見に如かず。
是非、ご覧ください。



よし、ということで、今日はおしまい。
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 11:52| 愛知 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

選ばれしデブ スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



バイバイ ありがとう さっようなら〜♪





一晩で過ぎた超大型台風21号、ランちゃんは今頃どこをぶらついてるのでしょうか。
別に「ありがとう!さようなら・・・」とは思ってないですが、一応なんとなく感謝しながら、今日はちょっと古めの選曲からのスタートです。




先程、オーナーとアウトレイジの話をしてて、どうも巷ではビヨンドを付けるのが流行ってるんですって。
何ぞや‼‼‼
そりゃ何ぞや‼‼

とにかく、僕は映画ビヨンド、オーナーはマッサージビヨンドになるらしいですよ笑

語呂の悪さと、異様な響きが癖になりますね笑



とにかく、台風ビヨンドは去ったので、これからどんどん寒くなっていくことでしょう。
皆さん、防寒の用意は出来ましたか??
僕はお腹にたっぷり防寒具をつけてるので、無問題‼‼






ということで、中島、ダイエット始めようかなって、今回で何回目やねん。と自分でツッコミ。
DNAで自分がどのジャンルに属するデブなのか、調べれるキットがあるとの情報をお客様から提供して頂いたので、Let's try‼‼‼‼



1509162060504.jpg




綿棒でほっぺのを内側からグリグリやって、試験管に入れて郵送!
3週間後結果報告書が到着!


type01-66f74d4b56d1912f416fc3f5ff321a58b326b38068839521961ea354b32093af.jpg


僕はリンゴ型。
日本人では21.8%の割合ですって。
他にも、脂質の分解が苦手で太る洋ナシ型
代謝が悪くて痩せにくいバナナ型
何食べても太りませんよ〜っていうアダム・イヴ型



中島は4人に一人の選ばれしデブ。






ふふふ、物は良いようですね。
悪い気しねぇわ〜笑

痩せる気は皆無です。笑


まぁ、ね、一生変わらないものですから、えぇ、またダイエットを本気でするときに役立てましょう。笑








そうそう、先日コンビニの駐車場にて。

1509161984943.jpg





何を撮っとんだとお思いでしょう。

少しアップしてみましょうか。



1509161992788.jpg






なんちゅーシュールな。
ジジイが乗ってる注意喚起は紅葉マークでいいやないか!
遊び心のあるおじいが居るもんですね笑




よし、今日はシュールな映画でも紹介しましょうか。

スポンジボブとビッグウェーブ
61hEBj-qE+L.jpg






波乗りのジョニーは海外ではジョニー・デップ、日本では小栗旬が声優を。
取り巻きをリップスライムが、そしてテーマソングもリップスライムが。
何ともゆる〜いシュールな長編作品です。
是非どうぞ。




よし、ということで、今日はおしまい。
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 15:55| 愛知 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

今日の戯言 スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



酒の肴に新聞出され、見れば世間のアラばかり




巧妙い‼‼‼

なかしま、都々逸が大好き。
短歌みたいなもんです。
今日は、お気に入りの「巧妙い」都々逸からスタートです。


あ、読めました?
巧妙い→うまい
ちょっと言葉遊びしてみました。


やはり、季節は秋。
読書に限りますなぁ。
昨日は家に帰ってから、ふと読み返したくなって読みだしたら止まんなくなり、なに気づけば4時・・・笑

41EHKS3K5QL.jpg


この背徳感がたまらなく、ストレス解消です。
読んだ作品だってあんまり明るいものじゃなかったので、なおさらですかね。笑
超有名どころなだけあって、やっぱり何度読み返してもいい。
良い夜を過ごしましたので、中島今朝からルンルンです。



あと、最近気づいたんですけど、ファミマのコーヒーのとこにめっちゃ色んな種類のフレイバーが無料で入れられるようになってるサービス。
あれ、最高やないっすか!?

4e8ac18c.jpg





甘々にしてゴクゴクですよ。うまうまですね。
貧乏性。いかんいかん。






というわけで、今日は特に報告することもないので映画紹介して今日はドロンします。


んー。今日はどんなワードが出てきたかな。
都々逸?読書?秋?コンビニ?

んー。
あ、そうだ、ここにきて全然関係ないですけど、LOOKとかいかがっすか。


81jDaV4AvsL__SY445_.jpg




監視カメラや、ビデオカメラ、スマホやパソコンからの動画のみを繋げた作品。
全部で、確か
LOOK
LOOK SUPER
LOOK HYPER
LOOK ULTRA

の全四部作。
どこで何が起こってて、誰と誰が繋がってるか、世間は狭いもんですねと言わんばかりの映像集。
良かったらどうぞ。





よし、ということで、今日はおしまい。
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 11:52| 愛知 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

もみんちゅ スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。




薄紅のコスモスが〜秋の日の〜♪





皆さま、こんばんは、今日はこんな小春日和ではありませんでしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?
なんでも先週か今週で町内の秋祭りとやらをやった町内会が多かったようで、今日もお客様の一人に町内の秋祭りで余った唐揚げ弁当を、腹すかせてんだろ?と言わんばかりに、差し入れてくれました。
そうです、なかしま大体いつもハングリー。なので、とっても美味しくいただきました。
ご馳走様です‼‼‼




直前まで、腹ペコ過ぎてこんなんなってましたから、中島、救われました。笑

4ed69ea28551dc6365797fe31e8f3090_t.jpg


体型同じやないかい!





あ、そうそう、でも、別にハングリー精神旺盛ってわけではないので、無理難題はやめてくださいね。
中島、こう見えてデリケートですから。



でも、そんな中島、昨日ちょっぴりハングリーな精神に火が着きました。
昨日はココらく(豊田の店舗)にヘルプに行かせて頂きました。
ココラクメンバー、コバさん、深谷君、ゆかちゃん、後半バテて来た頃にふと見ると、なぁ〜に何てことない表情で卒なくこなすアツいマッサージ。
「セラピスト」とかじゃないレベル、もう、「もみんちゅ」以外の言葉が見つかりません。笑
揉むために生まれてきたんだと言わんばかりの、姿勢。



もんで、もんで、もみまくる。


中島、正直に「やられた。すげぇ。やべぇ。」と思わざるをえなかったッス。


とにかく、彼らの姿勢に中島のハングリーが目を覚ました訳ですよ。
あ、しばらく冬眠してたので、今やっと寝返りうったくらいですから、そんな期待はやめてくださいね。笑







ということで、今日は
ニコラス・ケイジ主演 ハングリー・ラビット

158986_01.jpg





「空腹のウサギは跳ぶ」こんな事、得体のしれん電話先から言われたら完全いたずらだと思いますけども、まぁ、ハングリーなラビットは出てきません笑
ただ、なんとなくハングリーと言えばこの映画くらいしか思い浮かばなくて・・・

稚拙な引用、お許しください。




よし、ということで、今日はおしまい。
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

人生初 スタッフアキラ

C2417EE2-31B3-4EDC-8657-F10EDA692402.jpg


名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフのアキラです。



今日は以前からオーナーおすすめのすっきりパインサワーをチャレンジしてみました。



自分で飲む為にアルコールを買うのなんて人生初です。身分証提示とか必要かと思いドキドキしましたが、すんなり買えました。


ボクも大人になったもんです。


カッコつけてわざわざベランダで飲んでみました(ベランダってヨーロッパの女性の名前みたいですね)。


で、結局味なんですが


旨い!



全くアルコールが飲めないボクでも美味しくいただけました。


贅沢言うなら真夏の暑い時期に飲みたかったなー。


オーナー、またオススメ教えて下さいねー。


posted by 川梅先生 at 01:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

最近の好きな言葉はたおやか スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



闇に眼を凝らせばぁあぁ〜♪



最近二人組のアーティスト、グリムスパンキーにハマってます。
どうも、中島です。

GLIM_ap_trim.jpg





しゃがれたファンキーなヴォーカルに中島、メロメロです。
歌詞が中二くさくてかっこいい。
たおやかな光がぁ〜って二番の歌詞もかっこいい。
だから今日のタイトルはたおやか。
漢字はこう。嫋やか。
鰯はいわし。







そうそう、中島、昨日アウトレイジ最終章、観に行ってきましたよ。
1507460877379.jpg

どうだったかは、観てのお楽しみ。
そういえば三部作目で面白かった映画ってないよなぁ〜と思いながら、帰ってきたことだけ伝えときます。
あと、西田敏行が怖えぇ。




ポップコーンとコーラ。
最高の組み合わせに、深夜の映画館、中島興奮でブレブレです。



1507460847399.jpg





予約でお気に入りの席に着席。
大画面に、ポップコーンの大が見切れました。
1507460888548.jpg




なんて華のない絵面でしょう。笑





あと、中島先日ホイップクリームを頬張ってきました。

640x640_rect_52199772.jpg





お休みの日の午前中は最近ずーっと歯医者さんやら他の用事やらで潰れてましたが、久しぶりにほっと一息、いい午後です。
うまうまでしたよ。皆さんも是非。



今日はなんだか画像ばかりで文字の少ないこのブログ。
じゃあオススメはちょっとくらい文学的なのがいいかな。
じゃ、今日は読書の秋ですし、オススメの小説でもいかがでしょう。


中島義道著 人生に生きる価値はない
51Z-dRhEUYL__SX298_BO1,204,203,200_.jpg




小説というか、HOW TO本というか、まぁ一応新潮文庫さんから出てるので小説ということで。
著者は中島義道。
お気づきの方もいらっしゃるかな、何を隠そう、中島義道さん。僕の父方の親戚。
いわゆる、伯父さんにあたる人である。
うむ。嘘である。
この人は、なかじまさん、僕はなかしまくん。
お間違えなく。
ほんとは高校生の時に、博学な友人から誕生日プレゼントとして貰ったものでござる。
人生でこれを超えるパンチの効いた誕プレは今のところ無い。笑
とはいえ、彼のこの本、自身の事を書いているのですが、めっちゃくちゃひねくれてて、めっちゃくちゃ嫌な奴。
たぶん、好きにはならないと思う。
僕は何度も気分を害し本を閉じた。
ほんとに嫌い。
でもなんでオススメかって?
結局読み終えた後に、好きになっちゃてんですよね〜。笑

おっと、白熱しすぎましたね。
失礼失礼。
皆さんもよかったら是非。




今日はこの辺にして、明日に備えます。
え?明日何があるって?
べ、別に暇じゃないもん‼‼‼

おっと、これまた失礼、筆が乱れました。


今日はここまで。
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

激怒 スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



中島、怒っている。
何故かって、ガキの使い年末スペシャルの笑ってはいけないシリーズの罰ゲーム、ケツバットが廃止になるような記事を目にしたわけです。


「いじめを助長するから」
ですって。

知るかい!そんなもん!!

あれもダメ、これもダメ〜って、なんも面白い事なくなるやないかい!!
ホントにこの世の中の風潮とはいえ、何とも不甲斐ない感じです。

2063722_201512120237272001449902674c.jpg


バチーーーーーーーン‼‼






失礼。少し、アツくなりすぎました・・・
とはいえ、中島、ちょっぴり世の中の風紀に逆らいたい願望でもあるのでしょうか。
まさに、アウトレイジ。
今日の中島はキャッチーでポップでキュートないつものキャラを封印して
マイナーでダークでバイオレンスなキャラを今日の中島としましょうかね。

なんせ今日の中島はアウトレイジ。
趣味で散々集めてきた数千本所持してるお香、一気に全部燃やしたろか‼‼‼‼‼このやろぉばかやろぉ〜‼‼

10665447_450148501804472_1594413799_n.jpg











なんだぁ!てめぇ!バカやろぉ!このやろぉ!



お。
あんまり調子乗って、もくもく焚いてたら、本物のアウトレイジ、いや、ビヨンドなアウトレイジが乗り込んでくるかもなので、やっぱり中島、大人しくいつもの中島でいようと思います笑






ということで、今日はアウトレイジ〜最終章〜の公開は本日です。
待ちに待ったアウトレイジ最新作。
公開初日の今日、レイトショウならぬナイトショウ。観に行ってきます!
ナイトショウは23:20〜25:15まで。
深夜の映画館。しかも観たかった映画。
こりゃ観るっきゃない‼‼




ということで、中島、今日の映画はアウトレイジ!と言いたいところですが、以前紹介したことのある作品ですので、ナイトショウにちなんで、深夜の映画館と言えばこれかな。

デモンズ 1985年 イタリア


133751_01.jpg





映画館への謎の招待状が届き、あららバケモン出てきてえらいこっちゃ!ってなる映画でございます。
まぁ舞台が深夜の映画館なのでチョイスしましたが、なんせ古い作品ですのでそもそもDVDのレンタルにもあるかどうか・・・笑
モノ好きな方は良かったら是非。



よっしゃ、今日はここまで!
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 11:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ネバネバネバーパロディ スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。



らららら〜サンバディ トゥナイ!




きっと、ネバネバネバネバフフフ〜みたいなのに続きますよね。


昨日、スタッフのアキラさんに僕の好きなマンガのキャラクター、「ゲバル」の名言をマンガの写真を撮って送りました。
そんなシーンあったっけ?と言われたので、何なら毎日一日の終わりにアキラさん宛に、僕のお気に入り名言、名場面を送ろうと思います。

ちなみに、昨日送ったのは普段ロッカーで眠るゲバルに主人公に「なぜロッカーで立ったまま寝るのか」と尋ねられ、

「横になるのは死んでから存分に楽しめばいい。」





かっこいいいいいい〜♥笑

1458134899311.jpg




先日オマージュの話をしましたら、オマージュ返しを頂き、もはや中島、オマージュというよりパロディも好きです。


中島パロディ映画のまさかの秀逸な、もはやパロディなのかパロディじゃないのかわかんないくらいのが好き。
中でも、大好きなのが最終絶叫計画!



135606_01.jpg




スクリームやラストサマー、マトリックス、ユージュアルサスぺクツ、シックスセンス、まだまだ他にも素敵な作品が目白押しのパロディ。
90年代のホラーを中心とした名作のパロディが掻き立てます。







ネバーエンディングストーリーでもその内紹介しましょうかね。
だとしても、ゲバル。かっこいい。
こりゃ、いつまでたっても男は中二なわけだ笑
よし!では、今日はここまで!!
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 12:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

彼岸花レポート スタッフなかしま

名古屋鍼灸接骨マッサージ、トレーニングのプラムツリー、スタッフの中島です。


愛〜ぃぃいいぃ〜燦燦とおおぉぉぉおお〜‼‼‼‼‼




昨日、NHKで銀杏ボーイズのボーカルの峯田和伸さんが歌ってました。
よく、朝ドラとかNHK系列の番組に出れるなぁ・・・と思いながら観てました。


ていうのも、銀杏ボーイズなんて言ったらまぁ、そんな普通のロックバンドではなくて、とてもNHKでは放送できないレベルの曲が多いのです。
まぁ好きなんですけどね。笑

気になる方は、どうぞ 「銀杏ボーイズ 楽曲 卑猥」で検索してください。

mig.jpg





さて、イメージとは恐ろしいもので、前前前世歌ったRADWIMPSだって、あんなキャッチーでポップな感じじゃなかったのに・・・
どこか遠い所へ行ってしまわれました。





あぁ!そうそう、先日の結婚式の写真が友達からまわりまわって僕のところに到着したので、一応報告までに。

1506590905801.jpg





そんでもって、先日、彼岸花をみて、季節をを感じようと半田まで行ってまいりました。
なんでも童話、ごんぎつねのモデルになった川と、ごんぎつねの生みの親、新見南吉先生の記念館が近くにあるらしく、散策。
その後、彼岸花の咲き誇る河川へGO!

ちゃんと、今回も自撮りしてきましたよ!!











じゃん!








全然、自撮り技術上がってないやないか‼‼‼


1506590849491.jpg









まぁ、気を取り直して、すたすた歩くわけですよ。

1506590876537.jpg





よけぇ咲いてるわけでして、標識もこんがらがってます。

1506590867222.jpg



標識の意味よ!!!笑





彼岸花に囲まれて、中島何だか別の国に行ったような、そうでもないような。







ということで今日は彼岸花と来たら、これ。

彼岸島
511u2BK5wfL.jpg





今日は珍しくマンガからのおススメ。
僕が小学生ぐらいから連載開始して、ま〜だ続いております。
吸血鬼VS人間のよくある話ですが、個性的なクリーチャーの邪鬼(おに)が結構見どころ。
お時間があれば、是非!!!!!



よし!では、今日はここまで!!
ご静読ありがとうございました(゚∀人)
posted by 川梅先生 at 13:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする